新規お申込み ログイン

洗濯代行ブログ

利用して良かった!洗濯代行を活用する7つのメリットを解説!

家庭で毎日するお洗濯を、代わりに済ませてくれる洗濯代行。 洗って干して、乾くのを待って取り込んで、最後はたたんで……そんな時間と手間のかかる洗濯作業をまるごとお願いできるサービスとして、注目が集まっています。

今回は、利用者に嬉しい洗濯代行7つのメリットについて、くわしく解説いたします! 洗濯代行は、家事にかかる時間や手間を大幅に減らしながら、清潔な洗濯物を受け取れるメリットたくさんのサービスです。

より快適便利に利用するなら、

・集荷や配達がセットになっている業者
・料金プランが明確で利用しやすい価格の業者
・他の洗濯物と混ぜることなく洗ってくれる業者
このような業者を選びましょう。
・引っ越し前後のみ
・産前産後のみ
・体調が悪い時だけ
・仕事が忙しい時だけ
など、スポット利用や月単位で利用できる洗濯代行業者がほとんどです。 自分に合った利用の仕方で、面倒な洗濯作業から解放! 快適な毎日を手に入れましょう。

メリット1:専用バックに入れるだけで完結!

洗濯代行を利用するメリットは、なんといってもその手軽さです。

洗ってほしい衣類や肌着、タオルなどを専用バックに入れ、集配をお願いするだけで、面倒な洗って干してたたんで、という手間をゼロにできます。

家族が多い場合、1日に何度も洗濯をして、何度も干して、山になった洗濯物を前にため息をつきながらたたんで……といった日々にストレスを抱えがちです。

たたむところまで手が回らず、山の中から必要な洗濯物を取り出している、という家庭も少なくありません。

単身や共働きの場合も、仕事が忙しく洗濯まで手が回らない。
気が付いたら、洗濯物が数日分溜まってしまった……という例が多くみられます。

家事のストレスを少しでも減らしたい方、自分時間を確保して趣味や家族との時間など、プライベートを充実させたい方は、洗濯代行を活用してみましょう。

メリット2:天候を問わず洗濯できる!

家庭での洗濯は、天候に左右されがちです。

梅雨時期や台風の時期は、洗濯物をなかなか外に干せず、部屋干し臭で洗濯物が臭ったり、室内がじめじめしてしまいカビが発生したり、といった恐れがあります。

朝洗濯物を干しておいたけれど、仕事へ行っている間に天候が変わり、雨で濡れてしまった……というのも、自宅での洗濯あるあるです。

その他にも、

・冬場の寒さのせいでなかなか洗濯物が乾かない
・日差しが強すぎて、洗濯物が変色してしまった
・風で洗濯物が下に落ちてしまい泥だらけになってしまった

といった悩みやトラブルが考えられます。

天候に左右されることなく、洗濯を済ませたい場合は、洗濯代行を依頼してみてください。

メリット3: 自分で洗うよりもきれいに仕上がる!

洗濯代行は家庭の洗濯を代わりにしてくれるサービスです。

そのため、
「家で洗っても、洗濯代行で洗っても仕上がりは同じ」
と考えてしまいがちですが、実は洗濯代行の方がきれいに仕上がります。

洗濯代行の方が質の高い仕上がりになる理由は2つ。

・大型のランドリーマシンでの洗濯
・お湯を使った洗濯

家庭用よりもパワフルな大型ランドリーマシンを使い、さらにお湯洗いをしている業者が多いため、汚れをすっきり落とせます。

一人暮らしをしていて、
「週に1度しか洗濯をしない」
という場合、洗濯物を溜めてしまった結果汚れが頑固になりきれいに落ちない、というトラブルが起きがちです。

放置してしまった洗濯物をよりきれいにすっきり洗い上げるなら、洗濯代行が便利です。

メリット4:乾燥機を使うから清潔で衛生的!

洗濯代行に出した洗濯物は、乾燥機をつかって乾燥します。

生乾きの心配がないのはもちろん、温度の高い乾燥機で一気に乾かすため、雑菌やダニ退治も可能です。

自宅用の乾燥機も販売されていますが、

・初期費用が高い
・発火の恐れがある
・一度にたくさん入らない

というデメリットがあります。

家庭用サイズではなく、洗濯代行で使用する大型の乾燥機は、

・衣類がシワになりにくい
・衣類がふわふわに仕上がる

という点もメリットです。

外干しの際に気になる、排気ガスや花粉などの付着も避けられます。
衣類を衛生的に身につけるなら、洗濯最高の業務用乾燥機を頼ってみてください。

メリット5:病気や高齢の家族の負担を減らせる!

病気にかかっている時や、高齢になってくると、洗濯の負担が大きくなります。

「具合が悪くて、洗濯をする余裕がない」
「洗濯物を干したり、取り込んだりする作業で腰が痛む」
「体力が落ち、濡れて重たい洗濯物を持ち上げたり、物干しまで運んだりするのがつらい」

このような病気を抱えている方や高齢の方は、洗濯代行が強い味方になります。

産前産後で思うように動けない場合も、洗濯代行へ依頼することで、家事負担を軽減できます。

赤ちゃんが生まれたばかりの頃は、

・お世話ばかりで寝る時間がない
・赤ちゃんが着る肌着を衛生的に保ちたい

という家庭が多いことから、洗濯代行がおすすめです。

子どもが大きくなった後も、

・食事のたびに服が汚れる
・すぐに汗をかくから、1日に何度も着替えが必要

このような悩みを抱えがちです。

ストレスなく、どんどん新しい洋服に変えてあげるためにも、洗濯代行を活用してみてください。

メリット6:シーツやタオルケットも一緒に出せる!

洗濯代行は水洗いができ、乾燥機にかけられる洗濯物であれば、なんでも洗ってもらえます。

家庭では洗濯が面倒なシーツやタオルケット、洗える毛布など、

・大きめで洗いにくい洗濯物
・衛生的に保ちたい洗濯物

があれば、一緒にお願いしてみましょう。

汗をかきやすい赤ちゃんや、子どものシーツやタオルケット。
定期的にきれいにしたい枕カバーなど、寝具周りをまとめて依頼すれば、心地よい睡眠環境へ整えられます。

メリット7:洗濯機を持たなくてもOK!

・転勤が多い
・短期間の出張
・自分で洗濯するのが面倒

という場合、洗濯代行を利用すると、洗濯機を持たなくても生活できます。

クリーニングに出すよりも、洗濯代行の方がリーズナブルな点もメリットです。

洗濯機代や洗剤代が必要なくなるだけでなく、購入した洗剤の置き場や洗濯物を干すためのハンガーやピンチ、物干し竿なども準備が必要なくなるため、家の中をすっきりできます。

洗濯や洗剤などを買う手間を減らしながら、シンプルでスタイリッシュな暮らしがしたい方は、洗濯代行を検討してみましょう。


«

»

単発利用OKの洗濯代行 洗濯EX 単発利用向け 3,300円〜 翌日配達 当日集荷単発利用OKの洗濯代行
洗濯EX 単発利用向け 3,300円〜 翌日配達 当日集荷
新しいお洗濯のカタチを友達にシェアしよう 紹介した方も 申込んだ方も スターバックスカード最大1,000円分をもらえる!新しいお洗濯のカタチを友達にシェアしよう 紹介した方も 申込んだ方も スターバックスカード1,000円分をもらえる!
→
←

for Business 法人・店舗向け 洗濯代行の詳細

洗濯代行サービスを案内します

洗濯代行の料金プランを案内します

HOW TO USE オーサムウォッシュの ご利用方法

洗濯代行に関するよくある質問を紹介します

長期出張者向け洗濯代行 滞在先へ集配可能



PAGE
TOP