新規お申込み ログイン

洗濯代行ブログ

単身者が使いやすい洗濯代行サービスを選ぶポイント

洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」の対応エリアには単身世帯が多くあります。ひとことで単身世帯といっても、単身赴任している男性から高齢者の一人暮らし、女子学生の単身世帯まで種類はたくさんあります。洗濯代行サービスは、単身世帯にも人気のあるサービスですが、実は単身世帯の種類によって適したサービスは異なります。 今回は単身者の種類別に「使いやすい洗濯代行サービスを選ぶポイント」をお話しします。


置き配による非接触受け渡しができる

洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」の対応エリア内には、多くの学校や企業があります。大学入学や就職を機に上京してきた女性は、防犯意識が高いです。洗濯物から女性の一人暮らしであることがわかられないようにする工夫をしている人もいます。

洗濯代行サービスは、洗濯物をランドリーバッグに詰めてスタッフや宅配業者に渡します。ランドリーバッグは中身が見えないつくりにはなっていますが、定期的に洗濯物を受け渡しすることで「毎回1人分の洗濯物を渡すことで単身世帯であることがわかられるのではないか」や「受け渡しのときに家の中をみられるのではないか」と心配になるかもしれません。

洗濯代行サービスには「置き配対応」をしている業者があります。置き配対応とは、直接スタッフや配送業者に手渡しをするのではなく、指定の場所にバッグを置いておくだけでスタッフが勝手にバッグを引き取っていく対応のことです。非接触非対面で受け渡しが完了するため、余計な心配は不要です。
洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、置き配対応しています。

マイページですぐに申し込みと変更ができる

単身赴任の人や働き盛りの単身世帯は、急な予定変更が多くあります。洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、スマホやパソコンからいつでも申し込みと変更ができます。単身赴任中に急に自宅に帰ることになっても変更とキャンセルは集荷指定時間の3時間目までマイページから可能です。移動中の車内や電車の中から手続きができます。

また、会議が長引いて配達時間に間に合わないようならば、出先から配達時間の変更も可能です。洗濯代行サービスや最近人気の宅配クリーニングの中には、一度申し込みをしたら変更を受付していない業者も多くあります。変更するためには、一度キャンセルをして再度申し込みをする必要があるため、時間と手間がかかるのです。単身赴任の人や仕事が忙しい単身世帯は、洗濯の内容や料金以上に「臨機応変な対応ができること」がサービスを選ぶポイントになるでしょう。

洗濯物の受付量(ランドリーバッグサイズ)が幅広い

単身赴任の人は、平日はスーツを着ることが多く、洗濯物はタオルや肌着やシャツ程度かもしれません。一方、単身世帯でも高齢者は意外と洗濯物が多くなることがあります。活発な人ならば、カルチャーセンターで運動をしたり、散歩で汗をかいたりするため、着替える頻度が多くなります。ベッドで横になる時間が長ければ、シーツやカバーの洗濯頻度が多くなるでしょう。つまり、単身世帯でも年代やライフスタイルによって洗濯物の量には差があるのです。

洗濯代行サービスを選ぶとき、ランドリーバッグの大きさは大切なポイントです。一般的に洗濯代行サービスの料金はランドリーバッグの大きさを基準にしているため、大きすぎるランドリーバッグは無駄な出費が多いことになります。
洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、さまざまなサイズのランドリーバッグがあります。少ない量をこまめに洗濯したい人は小さなランドリーバッグ、週1回まとめて申し込みをする人は大きめのバッグ、大小使い分けることもできます。

単身者に洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」が適している理由

「単身者向け」というサービスはたくさんありますが、それらの多くは男性単身者を想定している傾向があります。そのため、プライバシーよりも利便性が優先されていることが多いようです。

洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、さまざまな単身世帯のニーズにこたえられるサービスを提供しています。洗濯物というプライベートなものを扱うからこそ、あえて距離をとる心配りをすることもできます。一方で高齢単身世帯の中には対面での受け渡しを希望する人もいます。洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、自社集配を行っているため「集荷と配達」という作業だけでなく、受け渡し時に接客することでお客様との絆を深めることもできます。

おわりに

単身世帯の特徴は、家事を行う人が自分一人ということです。洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、洗濯を担当する家族の一員として日常的に発生するお洗濯をすべて代行することができます。「一人ですべてをやらなければならない」という思いは、さみしさにつながります。洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」を利用して「いつでもたのめる家族」を増やしてみてはいかがでしょうか。


«

»

単発利用OKの洗濯代行 洗濯EX 単発利用向け 3,300円〜 翌日配達 当日集荷単発利用OKの洗濯代行
洗濯EX 単発利用向け 3,300円〜 翌日配達 当日集荷
新しいお洗濯のカタチを友達にシェアしよう 紹介した方も 申込んだ方も スターバックスカード最大1,000円分をもらえる!新しいお洗濯のカタチを友達にシェアしよう 紹介した方も 申込んだ方も スターバックスカード1,000円分をもらえる!
→
←

for Business 法人・店舗向け 洗濯代行の詳細

洗濯代行サービスを案内します

洗濯代行の料金プランを案内します

HOW TO USE オーサムウォッシュの ご利用方法

洗濯代行に関するよくある質問を紹介します

長期出張者向け洗濯代行 滞在先へ集配可能



PAGE
TOP