新規お申込み ログイン

洗濯代行ブログ

東京の在宅介護は洗濯代行で少しでもラクに

在宅介護は必要だけれども辛いもの。家族のお世話は当然とはいえ、介護者は苦労が絶えません。ヘルパーさんを依頼していたとしても、さらに負担を減らしたいのが実情ですよね。そこで今回は東京での在宅介護を少しでも楽にするために、便利で使いやすい洗濯代行オーサムウォッシュを紹介いたします。

洗濯代行オーサムウォッシュは在宅介護を応援しています

中身の見えないランドリーバッグでプライバシーを確保
自分の洗濯物を他人には見られたくないものですよね。オーサムウォッシュでは中身が見えないランドリーバックを使用していますので、配送や洗濯代行の業者に見られる心配はありません。介護される人のプライバシーに配慮したサービスを実施しております。

忙しくても大丈夫!不在集配・非対面集配可能
在宅介護をしている人は、介護以外にもやることが山積み。子どものお迎えや晩ご飯の支度、掃除、さらにお仕事をされている方もおられるでしょう。集配業者が来る日は外出を控えて、来たタイミングで玄関まで行って洗濯物の受け渡しをして、サインをして送り出して…配送業者とのやりとりにまで時間をかけられませんよね。
そこで利用していただきたいのが不在集配です。家のドアの前や玄関先などに洗濯物を詰めたランドリーバックを置いておくと、対面することなく業者が回収してくれるというサービス。もちろん返却時も指定の場所に置いてくれます。業者と対面しなくとも良いので、外出時間をズラす必要もなく、料理中に火を止めて玄関に出る必要もありません。都合の良い時間に洗濯物を置き、回収しましょう。

洗濯できない日だけの不定期利用も可能
最低2回から利用可能ですので「今週は梅雨で洗濯物が干せない」「子どものイベントが連続して入って介護に時間が回せない」こんな時にスポット利用することもできます。普段は家庭で洗濯・緊急時には洗濯代行と使い分けるだけでも、介護の負担が軽くなります。

たたみ方の指定OK
ご家庭によって靴下やタオルなどのたたみ方が異なりますよね。オーサムウォッシュならたたみ方の指定も可能です。「洗濯代行に依頼しても、戻ってきた洗濯物をたたみ直さないと…」とお考えでしたら、ぜひ一度お問い合わせください。たたみ方を画像などでご送付いただければ、可能な限り対応させていただきます。

他の人のものと分けて洗濯。だから衛生的
洗濯代行ではランドリーバックごとに専用洗濯機に投入して洗います。他人の洗濯物と一緒に洗濯することはありません。ですから衛生面でも問題はありません。きれい好きの方にも安心してお使いいただけます。

リーズナブルな料金設定
オーサムウォッシュは月2回利用で5,000円未満。家計を圧迫しないリーズナブルな料金設定なので毎月利用のハードルも低めです。スポット利用でまずは試してみて、気に入ったら継続利用もご検討ください。

洗濯代行の上手な使い方

体調不良で休みたいとき
介護は毎日のことですが、体調が芳しくなくて休みたい日もありますよね。そんな時に洗濯代行を使えば、少なくとも洗濯という重労働から解放されます。空いた時間で病院に行って診察を受けましょう。体調不良のまま在宅介護を続けていては、いつか破綻してしまいます。ぜひご自愛ください。

外出予定の日に
息抜きに外出したい時であっても在宅介護は必須です。ですが「ご飯は作り置き」「掃除は次の日にする」と対策しておけば気兼ねなく外出できるかもしれません。では洗濯物はどうするべきでしょうか?翌日まとめて洗っても良いですが、汚れ物が溜まってしまうので洗濯代行を利用しましょう。

長雨で洗濯物が乾かない…
特に梅雨に入ると乾きにくくなります。とはいえ部屋干しすると生乾きになってしまいがちですし、そもそも室内に洗濯物を干すと見た目が悪くげんなりしますよね。ですが洗濯代行なら天候に関係なくパリッと乾いて返却されます。ふわふわの衣類は気持ち良いものです。長雨が続いたら洗濯代行に依頼して、しっかり乾かせましょう。

使わなかった分は「繰り越し」で節約!
「洗濯代行を毎月使うか分からない…」スポット利用もできる洗濯代行ですが、毎月決まった回数で契約することもできます。けれど家庭用洗濯機を併用する場合、洗濯代行に依頼する回数が少ない月も出てくるかもしれません。オーサムウォッシュなら「繰り越し」という制度を設けており、使わなかった分を翌月以降に繰り越せます。ですから「今月は1回だけ。余った分と合わせて来月は3回依頼しよう」といった使い方ができるのです。ご家庭の事情に合った使い方ができるのがオーサムウォッシュの特徴です。

洗濯物をしまうだけ!洗濯代行の利用方法

新規お申し込み
PCまたはスマホで、お申し込みページから新規お申し込みを行います。入力する情報はプランとお客様情報だけですので、手の空いた時間にサクッと完了。お申し込み完了後、2〜3営業日で専用ランドリーバックが届きます。

集荷日を連絡
集荷日を連絡します。スマホからタップのみで受付してくれるので非常に便利。なお洗濯物が返却されるのは集荷日から最短48時間後です。急ぎの場合は逆算して集荷依頼をかけましょう。

ランドリーバックに洗濯物を詰める
専用ランドリーバックに洗濯物を詰めます。基本的に「家庭用洗濯機で洗えるもの」が洗濯代行に依頼できるものです。形崩れや縮みの可能性があるもの、皮革製品などはNGですのでご注意ください。

ランドリーバックを渡す
指定した方法でランドリーバックを渡します。不在集配を選択した場合は、指定の位置にバックを置いておきましょう。

返却されてきた洗濯物をしまう
数日後、きれいになった洗濯物を受け取ったら中身を出してクローゼットにしまいます。すでにたたんでありますから、届いた衣類をそのまましまうだけ。楽にきれいに衣類をまとめておけます。

おわりに

東京での在宅介護を少しでも楽にするために、洗濯代行をぜひご利用ください。特にオーサムウォッシュでは「配送業者と対面しなくて良い」「スポット利用可能」「スマホでカンタン操作」「料金お手頃」と良いことづくめ。料金が安くても使いにくい洗濯代行では長続きしませんが、オーサムウォッシュなら使いやすさも値段設定も両立しています。この機会にぜひ一度ご検討ください。きっと在宅介護の負担が和らぐはずです。


«

»

単発利用OKの洗濯代行 洗濯EX 単発利用向け 3,300円〜 翌日配達 当日集荷単発利用OKの洗濯代行
洗濯EX 単発利用向け 3,300円〜 翌日配達 当日集荷
新しいお洗濯のカタチを友達にシェアしよう 紹介した方も 申込んだ方も スターバックスカード最大1,000円分をもらえる!新しいお洗濯のカタチを友達にシェアしよう 紹介した方も 申込んだ方も スターバックスカード1,000円分をもらえる!
→
←

for Business 法人・店舗向け 洗濯代行の詳細

洗濯代行サービスを案内します

洗濯代行の料金プランを案内します

HOW TO USE オーサムウォッシュの ご利用方法

洗濯代行に関するよくある質問を紹介します

長期出張者向け洗濯代行 滞在先へ集配可能



PAGE
TOP