新規お申込み ログイン

洗濯代行ブログ

生の声! 洗濯代行サービスを利用してよかったものベスト5

洗濯代行サービスは、さまざまな理由で多くの人が利用しています。衣類はもちろん、水洗いとタンブラー乾燥できるものならば、ほとんどのものが受け入れ可能です。今回は、実際に洗濯代行サービスに利用した人が「これは洗濯代行サービスに出して正解」と感じた洗濯物をベスト5にして発表します。

ベスト5:心配不要だった「ノンアイロン・形態安定シャツ」

洗濯代行サービスは、クリーニングとは違いアイロンがけを行いません。そのため、シャツやブラウスは「ランドリーバッグに入れてはいけない」と思っている人も多いようです。ノンアイロンシャツや形態安定シャツは、アイロンがけをしなくてもしわになりにくい加工がされています。最近はタンブラー乾燥できるものが主流になりつつあります。洗濯代行サービスは、乾燥したらすぐに洗濯物を取り出し、一枚一枚丁寧にしわを伸ばしながらたたみます。ノンアイロンシャツや形態安定シャツも、しわが気になることはないでしょう。
形態安定加工によっては部分的に芯地が使われています。芯地はアイロンがけすることで弱くなる可能性があります。実は形態安定加工がされているシャツは、アイロンを使うクリーニングよりもアイロンを使わずにすぐに乾燥機から取り出す洗濯代行サービスのほうが適しているのです。

ベスト4:仕上がりに満足「タオル・タオルケット」

以外な結果かもしれませんが、タオルは自宅洗濯と洗濯代行サービスとの差が一番わかりやすい洗濯物かもしれません。タオルは、長期間使っていると繊維が寝てしまいふっくら感がなくなります。洗濯代行サービスでは、業務用のドラム洗濯機でたたき洗いをしたあとにガス式の乾燥機で洗濯物を回転させながら乾かします。そうすることでタオルの繊維1本1本が立ち上がり、自宅洗濯では実現が難しいふっくら感を出すことができるのです。
タオルケットは、素材によって縮む可能性があります。ランドリーバッグに入れる前に洗濯表示タグを確認してください。

ベスト3:乾きにくくて困る「大人用デニム」

「大人用のデニムは洗濯が面倒」と思っている人は多いようです。かさばるだけでなく、乾くまでに相当の時間がかかります。洗濯物は、短時間でカラッと乾かすことがポイントです。乾燥までに時間がかかってしまうと雑菌が増えてしまい、においのもとになります。
気温が上がってくると、デニムもこまめに洗いたくなります。洗濯代行サービスでは、大人用のデニムもその他の洗濯物と一緒にランドリーバッグに入れることができます。「梅雨時でもこまめにデニムが洗えてよかった」「かさばるデニム類は洗濯代行サービスに任せることにした」という声も聞きます。

ベスト2:量が多くて困る「子ども服」

小さな子どもは汗っかきです。一日に何度も着替えるため、あっという間に洗濯物の山ができあがります。小さな子ども服は、干す手間もたたむ手間も大人以上です。
洗濯代行サービスはクリーニングのように1枚あたりで料金が設定されず、ランドリーバッグ1個あたりで料金が計算されます。肌着や靴下は自宅で洗い、シャツやパンツは洗濯代行サービスにまとめて依頼する人も増えています。
ただ、泥汚れやひどいあぶら汚れは時間が経つと落ちにくくなります。ひどい汚れは、下洗いをして乾かしてからランドリーバッグに入れます。

ベスト1:干す場所に困る「布団カバー・シーツ類」

季節の変わり目は洗濯物が増えます。とくに布団カバーや洗えるケット類はクリーニングに出すか自宅洗濯するか迷うものです。クリーニングは値上げが続き、自宅洗濯できるものはできるだけ自宅洗濯する人が増えています。しかし、カバーやシーツは数枚だけで洗濯機がいっぱいになってしまい、家族分を洗濯しようと思えば洗濯だけで一日が終わってしまいます。
洗濯代行サービスは、家庭用洗濯機よりも大きな業務用洗濯機で洗います。シーツやカバーなどの大物でも余裕をもってしっかりと洗い上げることができるのです。さらに干す場所の心配もいりません。集合住宅では「風が強い日は洗濯物が干してはいけない」「外観が悪くなるため洗濯物は指定の場所に干す」など細かいきまりがあることもあります。せっかくきれいに洗ったシーツも干す場所がなく困ることもあります。洗濯代行サービスは、大型のガス乾燥機で乾燥させるため、天気に左右されることはありません。季節の変わり目は、洗濯代行サービスで「洗濯物を一気に片づける」という人も増えています。

洗濯代行サービスを生活の一部として利用する人が増えています。定期的な利用だけでなく、季節に応じた使い方や洗濯物の選び方を工夫することで、より日々の生活にゆとりをもつことができます。洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」では、さまざまなニーズに柔軟に対応しています。気になることや心配なことがありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。


«

»

単発利用OKの洗濯代行 洗濯EX 単発利用向け 3,300円〜 翌日配達 当日集荷単発利用OKの洗濯代行
洗濯EX 単発利用向け 3,300円〜 翌日配達 当日集荷
新しいお洗濯のカタチを友達にシェアしよう 紹介した方も 申込んだ方も スターバックスカード最大1,000円分をもらえる!新しいお洗濯のカタチを友達にシェアしよう 紹介した方も 申込んだ方も スターバックスカード1,000円分をもらえる!
→
←

for Business 法人・店舗向け 洗濯代行の詳細

洗濯代行サービスを案内します

洗濯代行の料金プランを案内します

HOW TO USE オーサムウォッシュの ご利用方法

洗濯代行に関するよくある質問を紹介します

長期出張者向け洗濯代行 滞在先へ集配可能



PAGE
TOP