新規お申込み ログイン

洗濯代行ブログ

妊娠中から産後半年は洗濯代行サービスをおすすめする理由

妊娠中から産後半年は、今まで経験したことがないくらいの目まぐるしさになります。とくに産後は産後ケアホテルを利用したくなるほどの忙しい日々です。とくに洗濯は大変です。今回は、妊娠と子育て体験をもとに「妊娠中から産後半年は洗濯サービスを利用した方がいい」とおすすめする理由をお話しします。


妊娠初期は心も体も休みたいときだから

妊娠初期は、心も体も不安定な時期です。とくに安定期を迎えるまでは、体調の変化も多きく家事が負担になることもあります。最近は、デリバリーの種類が増え食事の支度は無理なくアウトソーシングできるようになりました。食材の宅配も妊娠中は配達料が無料になるキャンペーンを行っている業者も多いです。ただ、意外と人に頼みにくくアウトソーシングも難しい家事が洗濯でした。洗濯はとてもプライベートな家事であり、家族に頼むことも気が引けるかもしれません。

洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、食事のデリバリーや食材の宅配と同じ感覚で洗濯をアウトソーシングできる洗濯サービスです。妊娠初期は、決まった時間に起き上がることもままならないことがあります。そんなときには、洗濯物をランドリーバッグに入れて玄関外に出しておきます。スタッフと対面しなくても、置き配対応で集配を行います。
妊娠初期は「そっとしておいてほしい」と思う時だからこそ、さりげないアウトソーシングである洗濯代行サービスがおすすめです。

妊娠中期は出産後の準備に時間を使いたいから

妊娠中期は安定期に入り体調もよくなります。しかし、安定期は意外と短く、おなかが大きくなると体が重たくなって動きづらくなるのです。体調がいい妊娠中期は、産後の準備ができる短い期間です。そんな限られた時間を洗濯に使っていてはもったいないのではないでしょうか。赤ちゃんのグッズだけでなく、産後しばらくは自分の服や靴を買いに出ることも難しくなるでしょう。体調がいい日は、洗濯の心配などせずに思い切って必要なものの買い出しに出かけましょう。
妊娠中期は、体も心も落ち着くときだからこそ洗濯を丸投げできる洗濯代行サービスがおすすめです。

妊娠後期はお腹が重くて不安定だから

妊娠後期になるとお腹が大きくなります。前に重心が偏るため、ちょっとした動きでも体が不安定になります。洗濯は、水にぬれて重たくなった洗濯物を運び、高いところに手を伸ばして干すため、妊婦には負担が大きい家事です。

妊娠後期は、自分自身と赤ちゃんのためにも体に負担が大きい洗濯は洗濯代行サービスに任せた方がいいでしょう。また、妊娠後期から洗濯代行サービスを使い始めることでサービスの利用に慣れるメリットもあります。産後は想定外の忙しさにおそわれます。使い慣れた洗濯サービスをいくつか持っておくだけで、産後の生活を楽にできるかもしれません。

出産直後は洗濯物の量が増えるから

無事に出産を終えて帰宅したら、その日から大量の洗濯物との戦いが始まります。生まれたばかりの赤ちゃんは短時間で大量の洗濯物を生み出します。一日に何度も洗濯機を回して干す作業は、いくら手伝ってくれる家族がいても負担は大きくなるでしょう。

洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、集配の頻度を変えることができます。出産直後は集配の頻度を増やして大量の洗濯物に備えることができるのです。また、洗濯サービスで使用するガス式乾燥機はダニに効果的な温度の熱風で乾燥させます。赤ちゃんが使う綿毛布やシーツのダニ対策にもなります。

産後半年は睡眠不足が続くから

赤ちゃんとの生活で一番つらいことが睡眠不足ではないでしょうか。赤ちゃんは昼夜関係なくミルクを与えたりおむつを替えたりしなければなりません。赤ちゃんとの生活を上手に乗り越えるコツは、赤ちゃんが眠ったときに自分も体を休めることです。眠ることができなくても体を横にしているだけでかなり楽になります。

やっと赤ちゃんが眠ったとしても、洗濯機がピーピーなれば立ち上がらなければなりません。赤ちゃんとの生活を上手に乗り越えるためにも洗濯は洗濯代行サービスに丸投げしてもいいのではないでしょうか。産後にしっかりと体を休めることが早い回復につながります。「急がば回れ」の言葉通り、早く日常に戻りたいと思うならば必要なときにしっかりと休んでおくことが大切です。

おわりに

妊娠中から産後半年は約1年半です。1年半は、当たり前にできていたことができなくなるほど変化が激しくなります。昔は家族が多かったため、妊娠中でも家事は家庭内で行うことができました。しかし現代は核家族が多く、祖父母がいても現役で働いている人が増えています。洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、もう一人の家族の感覚で気軽に洗濯を頼める洗濯サービスです。妊娠中から産後半年の幸せな時期は、洗濯はまるごとアウトソーシングして赤ちゃんとの時間を大切にしてみてはいかがでしょうか。


«

»

単発利用OKの洗濯代行 洗濯EX 単発利用向け 3,300円〜 翌日配達 当日集荷単発利用OKの洗濯代行
洗濯EX 単発利用向け 3,300円〜 翌日配達 当日集荷
新しいお洗濯のカタチを友達にシェアしよう 紹介した方も 申込んだ方も スターバックスカード最大1,000円分をもらえる!新しいお洗濯のカタチを友達にシェアしよう 紹介した方も 申込んだ方も スターバックスカード1,000円分をもらえる!
→
←

for Business 法人・店舗向け 洗濯代行の詳細

洗濯代行サービスを案内します

洗濯代行の料金プランを案内します

HOW TO USE オーサムウォッシュの ご利用方法

洗濯代行に関するよくある質問を紹介します

長期出張者向け洗濯代行 滞在先へ集配可能



PAGE
TOP