新規お申込み ログイン

洗濯代行ブログ

コロナ禍で高齢の親が心配! 今年のお歳暮は「洗濯代行サービス」がおすすめ

コロナ禍では気軽に実家に帰ることもできず、実家の親を気にかけている人がたくさんいます。高齢の親がひとりで暮らしているとなれば、さらに心配です。今年のお歳暮は「おいしいものを送ってあげたい」「おうち時間を楽しめるものを送ってあげたい」と考えている人も多いのではないでしょうか。しかし毎年何を送ればいいのか悩むものです。 今回は、お歳暮にもおすすめの「洗濯代行サービス」を紹介します。形には残らないけれど思いやりが伝わるお歳暮になるでしょう。


腰やひざに負担がかかる洗濯は重労働

高齢になると腰やひざが痛みます。水に濡れて重たくなった洗濯物を運ぶことは、高齢者にとっては重労働です。とくにバリアフリーになっていない住宅では段差があります。ランドリーバスケットを抱えて歩くと自分の足元が見えず、ちょっとした段差に躓いてしまいます。とくにシーツやタオルケットは大きいため干しにくいです。腰がまがった高齢者にはハードルが高い洗濯物であり、洗濯すること自体が億劫に感じます。
洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、毎週きまった曜日に集配が可能です。衣類もタオルもシーツも仕分けることなくまとめてバッグに入れるだけなので、高齢者でも簡単に行うことができます。また、集配は玄関先に限らず場所を指定することができます。玄関に段差があるならば勝手口でもかまいません。

半乾きの服は体調を崩す原因になる

「久しぶりに実家に帰ってみたら昼頃に洗濯物を干していて驚いた」という話を聞きました。コロナ禍で家の中で過ごす時間が増え、夜型に変わった人も増えているようです。昼から洗濯物を干せば、取り込むまでに乾かすことは難しくなります。家族の洗濯物だったらきちんと乾かしたとしても、自分のこととなると「これくらい乾いていればいいか」と思ってしまうかもしれません。半乾きの洗濯物でいいことはひとつもありません。半乾きのタオルは臭くなります。半乾きの服は体を冷やし体調を崩す原因になります。
洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、洗濯物を乾かしたたんだ状態で配達をします。雨の日が続いてもガス式の乾燥機で乾かすため心配はいりません。配達中に雨が降ってきても洗濯物はビニル袋に包まれてからランドリーバッグに入っているため心配はいりません。

定期的に用事をつくることで生活にメリハリが出る

コロナ禍では人と会う機会が減っています。とくに高齢者は外出の機会を減らし、ひとりの時間を過ごしている人もいます。ひとりの時間が長くなると生活にメリハリがなくなってしまいます。今までならば、月曜日は「ゲートボール」、金曜日は「孫が泊まりに来る日」というように生活にリズムがあった人でも、コロナ禍になってからはすべてがなくなり曜日の感覚さえもあいまいになっていることがあるようです。
洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、毎週曜日を固定して集配することができます。「毎週月曜日と木曜日は洗濯代行の日」と決めれば生活にリズムが生まれます。大きなシーツの洗濯を面倒に感じていた人でも「まだバッグに余裕があるからシーツも入れてしまおう」と思い、こまめに洗濯に出すようになるかもしれません。

洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」なら紹介した人も紹介された人も得するチャンスあり

お歳暮といえばハムやビールが定番です。しかし、高齢の親にハムやビールを送っても結局消費しきれず無駄になってしまうことがあります。かといって商品券では味気ない気がします。今年のお歳暮には「洗濯代行サービス」を送ってみてはいかがでしょうか。洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」ならば、スマホから申し込みができるため、お歳暮を買いに行く時間がない人でも簡単に手続きができます。一度マイページを作成すれば、次回からはメールアドレスとパスワードを入力するだけでログインできます。
洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」では、紹介した人とされた人の双方に最大1,000円分のスターバックスカードをプレゼントするキャンペーン(初回お試しプランの場合は双方500円ずつ)を行っています。紹介する人は、オーサムウォッシュを利用したことがない人でもオーサムウォッシュメンバーシップの会員登録をすれば参加可能です。洗濯代行サービスを利用したことがない人でも、お得に試すチャンスです。

おわりに

厳しい時代を生きてきた高齢者の中には「洗濯は自分でやること」と思い、無理をして頑張り続ける人も多く、自分から洗濯代行サービスを利用することは難しいのかもしれません。洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」の対応エリアには高齢者が多く住んでいる地域も含まれています。お歳暮という感謝の気持ちを伝えるときに「洗濯代行サービス」という新しい洗濯のかたちを贈ってみてはいかがでしょうか。


«

»

単発利用OKの洗濯代行 洗濯EX 単発利用向け 3,300円〜 翌日配達 当日集荷単発利用OKの洗濯代行
洗濯EX 単発利用向け 3,300円〜 翌日配達 当日集荷
新しいお洗濯のカタチを友達にシェアしよう 紹介した方も 申込んだ方も スターバックスカード最大1,000円分をもらえる!新しいお洗濯のカタチを友達にシェアしよう 紹介した方も 申込んだ方も スターバックスカード1,000円分をもらえる!
→
←

for Business 法人・店舗向け 洗濯代行の詳細

洗濯代行サービスを案内します

洗濯代行の料金プランを案内します

HOW TO USE オーサムウォッシュの ご利用方法

洗濯代行に関するよくある質問を紹介します

長期出張者向け洗濯代行 滞在先へ集配可能



PAGE
TOP