新規お申込み ログイン

洗濯代行ブログ

個人事業主の方必見! まねしてみたい「洗濯代行サービス利用例」

「リネンサービスを利用するほどではないけれど、業務の傍らでやるには量が多すぎる」と困っている個人事業主の方はたくさんいます。洗濯代行サービスは、事業規模にこだわらず気軽に利用できるサービスです。今回は、個人事業主の方におすすめしたい洗濯代行サービスの利用例を紹介します。

保管スペースが削減できる「美容院・理容室」

高い付加価値が魅力の小規模美容院が人気を集めています。住宅地の静かな空間の中にひっそりとたたずむ美容院は特別感があるだけでなく、経営面から見ても安いコストで開業できるメリットがあります。ただ、小規模美容院は名前の通りスペースに限りがあります。美容院ではたくさんのタオルを使います。ストックを保管しておくスペースを確保することは至難の業かもしれません。

洗濯代行サービスを定期利用することで、タオル類の保管スペースを半分に抑えることができます。使用済みタオルは洗濯代行サービスが持って行います。使用するタイミングで配達日を設定すれば常に使用済みと洗濯済みが入れ替わることになり、保管スペースを削減することができるでしょう。
また、小規模美容院は1人経営であることも珍しくありません。洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」ならば、指定場所での置き配にも対応しています。接客中に手を止めることなく、集配スタッフが集荷し配達を行います。

清潔感が保てる「カフェ・喫茶店」

古民家カフェや特定のメニューに特化したスイーツカフェには、エプロンやテーブルクロスなどさまざまな洗濯物があります。アルバイトの学生を雇っている場合は、エプロンの管理は従業員に任せていることも多いようです。カフェや喫茶店のエプロンは、白色や黒色が多く汚れが目立ちます。飲食店は清潔感が大切です。アルバイトの学生であっても、客から見れば従業員に変わりありません。とはいっても、学生に完璧な管理を求めることは難しいでしょう。

定期的に洗濯代行サービスを利用することで、洗濯物の問題が一気に解決できるのではないでしょうか。従業員が使ったエプロンはもちろん、テーブルクロスやタオル類も分別することなくランドリーバッグに入れることができます。

親の負担軽減「子どものサークル活動やクラブ活動の衣装」

子どもの習い事やサークルによっては、親の洗濯の負担が大きくなります。個人所有のユニフォームやタオルならば時間があるときにゆっくりと洗濯することもできますが、チームや教室共有のものは、指定された日までに洗濯を終えて返却しなければならず、親の負担はさらに大きくなります。また、運営側からみても共有物を持ち帰って洗濯することは紛失のリスクもあるのです。

洗濯代行サービスを利用すれば、サークル活動やイベント終了後にその場で集荷することができます。ひとつのランドリーバッグにまとめることで紛失のリスクも低くなるでしょう。スポーツビブスや法被は、サイズ別にたたむことも可能です。配達後は、そのまま収納できます。
最近は、個人宅でサロンや教室を開く人も増えています。洗濯代行サービスの利用は、受講生の荷物を減らすメリットもあります。手ぶらで受講できる教室は、仕事帰りや学校帰りに気軽に参加できるため「集客効果」も期待できるのではないでしょうか。

コスト削減の可能性あり「民泊」

民泊は、空き部屋を有効活用することができます。しかし、気持ちよくゲストを迎えるためには丁寧な掃除と洗濯を欠かすことができません。民泊は限られた人員で経営のすべてをこなさなければなりません。民泊専用の掃除洗濯代行サービスもありますが、コストを考えると利用にはハードルが高いのではないでしょうか。

部屋数が少ない民泊ならば、掃除は自分で行い、洗濯だけを外注するほうがいいでしょう。洗濯代行サービスならば、定期利用以外に随時利用も可能です。ゲストが来たとき、必要なときだけいつでも利用できる気軽さがあります。
民泊は、普段の生活を送りつつ収入を得られることが大きな魅力です。民泊のために大型洗濯機を購入したり、日々の生活が忙しくなり過ぎたりするようでは本末転倒でしょう。民泊は、さまざまな洗濯物が出ます。天気が悪ければ思うように洗濯物が乾かずに困ることもあるでしょう。洗濯代行サービスは、天気に左右されることがありません。

起業のハードルが低くなり、さまざまな職種で起業する人が増えています。起業直後は「やるべきこと」がたくさんあります。洗濯は、手間と時間がかかる業務です。事業が軌道に乗るまでは洗濯は洗濯代行サービスに任せてコア業務に集中するといいのではないでしょうか。洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」では、深夜24時まで集配を行っています。対応エリアを都内に特化することで、柔軟な対応も可能にしています。「開業直後で臨機応変な対応ができる業者を探している」「自分の店にピッタリのプランを提案してほしい」など、どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。


«

»

新しいお洗濯のカタチを友達にシェアしよう 紹介した方も 申込んだ方も スターバックスカード最大1,000円分をもらえる!新しいお洗濯のカタチを友達にシェアしよう 紹介した方も 申込んだ方も スターバックスカード1,000円分をもらえる!
→
←

for Business 法人・店舗向け 洗濯代行の詳細

洗濯代行サービスを案内します

洗濯代行の料金プランを案内します

HOW TO USE オーサムウォッシュの ご利用方法

洗濯代行に関するよくある質問を紹介します

長期出張者向け洗濯代行 滞在先へ集配可能



PAGE
TOP