新規お申込み ログイン

洗濯代行ブログ

春は洗濯代行サービスの季節! 春に洗濯代行サービスが人気の理由

洗濯代行サービスをご存知でしょうか。洗濯代行サービスは、自宅でできる洗濯を業者が代わって行うサービスです。洗濯は季節を問わず必要なことのため、需要は年間を通してあります。とくに春は、春ならではの理由から洗濯代行サービスを利用する人がいます。今回は、春に洗濯代行サービスが利用される理由についてお話しします。

新生活が始まり忙しいから

春は新生活が始まる季節です。大学生や新社会人は、春からひとり暮らしを始める人もいます。新しい生活は、慣れないことも多く、忙しい毎日が続きます。料理や掃除は手を抜くこともできるでしょう。しかし、洗濯だけは手を抜いたり休んだりすることができません。
洗濯代行サービスは、クリーニングのように特別な衣類ではなく、自宅の洗濯機で洗える衣類やタオル類を預かって洗い、たたんで配達をします。「洗濯くらいは自分でやらなくては」と思う新社会人もいるかもしれません。しかし、少しの無理でも積み重なれば大きな無理になり、さまざまな悪影響が出てくるものです。

そこで新生活に慣れるまで、洗濯代行サービスを上手に使って乗り切ることもひとつの方法ではないでしょうか。
洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、指定のランドリーバッグに洗濯物を詰めるだけです。研修や合宿から帰ってきたときには、山のような洗濯物が待っています。そんなときでも洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」ならば、ランドリーバッグに洗濯物を詰めて玄関前や宅配ボックスに入れて受け渡しが可能です。疲れた体で集荷を待ったり、眠たい目をこじ開けて配達を待ったりしなくても集配どちらも置き配可能なので、人と接触する必要はありません。

風が強くて花粉やほこりが気になるから

春は風が強いです。風がある方が洗濯物は乾きやすいのですが、春の風はちょっと厄介です。風と共に花粉やほこりも舞い上がります。屋外に干した洗濯物には花粉やほこりがたくさん付いてしまい、せっかく洗った洗濯物が台無しになってしまうことも多いです。
洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、屋外に洗濯物を干しません。ランドリーバッグごとに洗濯をするため、他人や他のランドリーバッグと一緒に洗われる心配もありません。洗濯はお湯洗いをします。

家庭用の洗濯は、冷たい水で洗うため、どうしても落ちにくい汚れがあります。お湯で洗うことで水では落ちなかった皮脂や繊維の奥の汚れにもアプローチすることができます。お湯で洗ったら、そのまま乾燥機にかけます。乾燥機は業務用のガス乾燥機なのでカラッとふっくらと仕上がります。
春の風が強いときでも洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」ならば、一度も屋外に出ることなく手元に戻ってきます。

天気が不安定だから

春の天気は不安定です。気温が高くカラッと晴れる日もあれば、春雨と呼ばれる温かい雨が降ることもあります。さらに夏が近づいてくると突然の雨も増え、せっかく洗った洗濯物を濡らしてしまうことも多くなります。
「今日は洗濯物が干せるかしら」と毎日悩むくらいならば、洗濯代行サービスを利用したほうがいいのかもしれません。春は、ただでさえ忙しい時期です。洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」には定期利用の月会費プランがあります。業務用の高温乾燥機ならば春の湿った空気で気になるダニ退治も期待できます。定期利用することで、定期的なダニ退治をすることができるでしょう。洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、初月がすべてのプラン半額になっています。新生活や新学期で出費がかさむときに、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

洗濯機を購入したけれど納期が遅いから短期的に洗濯代行を利用する

春は引越しシーズンでもあります。新生活で新しい洗濯機を購入する人も多いのです。洗濯機を購入するとき、大手家電量販店に買いに行きます。店頭にはたくさんの洗濯機が並んでいますが、購入してすぐに配達設置されるわけではありません。店頭に在庫がなくメーカーから取り寄せる場合は2週間以上かかることもあります。さらに春は配送が混み合い、配達までに1カ月程度待つことも少なくありません。

洗濯機が配達されるまで、コインランドリーを利用することは大変です。毎日の洗濯物をコインランドリーまで運び、洗濯機を回したら終わるまで待たなければなりません。さらに乾燥機に移動させて持ち帰ったらたたむ作業が待っているのです。
洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、単発利用もできます。実際に「洗濯機が故障したから」という理由で利用する人もたくさんいます。

春は新生活が始まるキラキラした季節です。しかし、新しいことは慣れるまで疲れる一面もあります。洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、洗濯という方法で皆様の新しい生活の門出をお手伝いいたします。定期利用の月会費プランは、月2回から利用可能です。自分の生活リズムに合った頻度で利用してみてはいかがでしょうか。


«

»

新しいお洗濯のカタチを友達にシェアしよう 紹介した方も 申込んだ方も スターバックスカード最大1,000円分をもらえる!新しいお洗濯のカタチを友達にシェアしよう 紹介した方も 申込んだ方も スターバックスカード1,000円分をもらえる!
→
←

for Business 法人・店舗向け 洗濯代行の詳細

洗濯代行サービスを案内します

洗濯代行の料金プランを案内します

HOW TO USE オーサムウォッシュの ご利用方法

洗濯代行に関するよくある質問を紹介します

長期出張者向け洗濯代行 滞在先へ集配可能



PAGE
TOP