新規お申込み ログイン

洗濯代行ブログ

以外!? 洗濯代行サービスを使い始めたきっかけとは

みんなが洗濯代行サービスを使い始めたのはなぜでしょうか。実は「忙しいから」「洗濯機が壊れたから」というだけでなく、意外な事情や現代ならではのきっかけがあるのです。 今回は、意外と知られていない「洗濯代行サービスを使い始めたきっかけ」についてお話しします。


夫婦の家事分担が難しくなったから

夫婦共稼ぎが増えている現代では、家事はふたりで分担することが当たり前になりつつあります。保育園の送り迎えからゴミ出しまで、家事を細かく分担している夫婦は多いのではないでしょうか。数ある家事の中でも洗濯は意外と分担しづらいものです。なぜならば、洗濯は工程が多く、天気に左右されることが多いからです。朝起きてから洗濯機を動かすことはできても、干す時間がなかったり、取り込むまでに帰宅できなかったりすることがあります。

「洗濯だけは家事分担できなくなったから」という理由で洗濯代行サービスの利用を検討する人もいます。洗濯という家事をまるごとアウトソーシングすることで「分担」「軽減」ではなく「なくす」ことができたのです。

最新の洗濯機でも満足できなかったから

最新の洗濯機はさまざまな機能をもっています。洗剤を計量しなくても自動的に投入できる機能もあれば、干しやすいようにほぐす機能もあります。少しでも家事の負担を軽くしたいと思ったとき、多くの人は洗濯機の買い替えを検討します。
それでも洗濯機には限界があります。乾燥はできてもたたむことはできません。一回で洗濯を終えたくても決まった量以上の洗濯物は投入できません。洗濯機に限界を感じて洗濯代行サービスを使い始める人もいるのです。

洗濯代行サービスは、洗いと乾燥はもちろんですが、たたみ作業までを行います。一枚一枚を手作業でたたむため、機械とは違う丁寧さを感じられるでしょう。また、洗濯代行サービスは、洗濯物の量に限界がありません。洗濯物の量が多い日はランドリーバッグの数を増やすだけで回数を分ける必要はありません。洗濯代行サービスには、機械にはないきめ細かい気配りがあります。

試しに使ってみたら自然と頻度が増えてきたから

意外なきっかけとして「何気なく使ってみたら自然と頻度が増えていた」という人もいます。多くの洗濯代行サービスでは初回半額やお試しキャンペーンを実施しています。「洗濯代行」という言葉がマスコミでも取り上げられるようになり、ふと「使ってみようかな」と軽い気持ちで使う人も増えています。試しに使ってみたら「想像していたよりも簡単だった」や「肌触りが良くなった」と感じ、徐々に利用頻度が増えていくことも多いようです。

「代行サービス」というと、「忙しい」「介護だから」というような「使う理由」が必要と思われがちです。しかし、洗濯という日常の作業だからこそ、もっと気軽に日常に取り入れてみるといいのではないでしょうか。シンプルなサービスだからこそ、利用する側のアイデア次第でより使い勝手がよくなるのかもしれません。

洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」が始めやすい理由

洗濯代行サービスは、サービス内容も利用方法もシンプルです。内容がシンプルなだけに業者選びで迷うかもしれません。洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、洗濯代行サービス初心者に適したサービスです。
一つ目の理由は、ランドリーバッグのサイズが豊富にあることです。一番小さなSサイズは6~8キロの洗濯物を入れることができます。日常の洗濯1回分程度のため、お試し利用にピッタリのサイズです。

二つ目の理由は、キャンペーンが豊富にあることです。洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」では、初めて利用する月はすべてのプランの月会費が半額になるキャンペーンを実施しています。1か月にランドリーバッグ4個のプラン(置き配対応)ならば、1か月6,800円ですが半額になると3,400円になり、バッグ1個当たりに換算すると850円です。往復の送料よりも安くなるのではないでしょうか。

そして三つ目の理由は、スマホ一つで新規申し込みから退会までできることです。業者によっては、新規の申し込みは簡単にできても、退会手続きが複雑であることもあります。洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、新規の申し込みから時間変更や退会手続きまでをオンラインで簡単にできるため初心者でも気軽に使い始めることができます。

洗濯代行サービスを使い始めるきっかけで一番多いものは「洗濯機の故障」「洗濯の負担軽減」など急を要する理由かもしれません。洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、スマホ1台あれば、いつでもどこからでも新規の申し込みから変更そして退会まで完了できるサービスです。「気軽に始められる」というサービスが多い中で、実は「気軽に退会できる」ということも業者選びでは大切なポイントです。

おわりに

何かを始めるとき「きっかけ」が必要と思うかもしれません。しかし「きっかけ」は、あとになって振り返ってみると「あれがきっかけだったのかもしれない」と気がつくことも多いのです。
洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は「新しい洗濯の形を提案し、少しの時間と少しの余裕とステキな日常を生み出す」を目指しています。「ちょっとステキな日常が欲しい」と思ったのならば、それは洗濯代行サービスを使い始めるきっかけなのではないでしょうか。


«

»

新しいお洗濯のカタチを友達にシェアしよう 紹介した方も 申込んだ方も スターバックスカード最大1,000円分をもらえる!新しいお洗濯のカタチを友達にシェアしよう 紹介した方も 申込んだ方も スターバックスカード1,000円分をもらえる!
→
←

for Business 法人・店舗向け 洗濯代行の詳細

洗濯代行サービスを案内します

洗濯代行の料金プランを案内します

HOW TO USE オーサムウォッシュの ご利用方法

洗濯代行に関するよくある質問を紹介します

長期出張者向け洗濯代行 滞在先へ集配可能



PAGE
TOP