新規お申込み ログイン

洗濯代行ブログ

今さら聞けない! 個人がコインランドリーではなく洗濯代行サービスを利用するメリットと個人利用のアイデア

「洗濯代行サービス」という言葉は知っているけれど「業者が使うサービス」と思っている人も多いのではないでしょうか。実は、洗濯代行サービスには「個人利用のメリット」もたくさんあります。
今回は、今だから知ってほしい「個人がコインランドリーではなく洗濯代行サービスを利用するメリット」をあらためてお話しします。最後は「こんな利用のしかたもあったのか! 」と思わずうなる利用アイデアも紹介します。

人ごみや共用を避けることができるから

気温が下がり、厚物を着る機会が増えると洗濯が思うように進まなくなります。「洗っても乾かず場所が足りない」「感染症が心配だから毎日洗濯をしたい」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そんなとき、個人利用で一番に思いつくことはコインランドリーの利用かもしれません。しかし、新型コロナウイルスやインフルエンザが流行している中で人ごみに行くことは避けたいものです。ほとんどのコインランドリーは、換気を行い消毒薬もセットして感染対策を行っています。しかし、コインランドリーに行けば人との接触は避けられません。また、コインランドリーに設置されている機器は共用です。都度、アルコールで拭いてから利用すればいいのですが、細部までは難しいかもしれません。
洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」ならば、人ごみに行く必要も共用の機器に触る必要もありません。また、乾きにくい厚物でもガス式乾燥機で乾かすことができるため、洗濯を一気に片づけることができます。

車や運転免許証がなくても利用できるから

コインランドリーを利用する人のほとんどは、洗濯物を車で運んでいます。最近は、若い人でも車離れが進んでいます。またコインランドリーを利用する高齢者は、車がなければ利用が難しくなり、洗濯が運転免許証の返納のハードルになっているかもしれません。
洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、自宅まで洗濯物を受け取りに伺います。車がない人でも運転免許証がない人でも利用できるサービスです。重たい洗濯物を車にのせる必要もありません。「オーサムウォッシュ」専属のスタッフが、指定の場所から持ち運びます。

自由に使える時間を増やせるから

個人でも副業に挑戦する人が増えています。しかし、副業は軌道に乗るまでに膨大な時間が必要です。なにかに集中しているとき、洗濯機のピーピーという電子音は邪魔になります。やっと洗濯を干したと思えば、取り入れる時間になり、湿気を吸う前に速やかにたたまなければなりません。洗濯は、自由に使える時間を意外と奪っている家事と言えるのかもしれません。
洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、洗濯をまるごと請け負います。洗いから乾燥してたたみ作業まで一貫して行うため、洗濯にかかっていた時間をまるごと自由時間にすることができるのです。「副業を始めたい」と思えば、副業に集中できる時間の確保が大切です。洗濯時間を副業の時間に置き換える方法のひとつとしても個人の洗濯代行サービス利用はメリットがあります。

こんな使い方もあります! 洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」の個人利用アイデア

ここからは、「オーサムウォッシュ」の個人利用アイデアを紹介します。

<受験生がいる家庭の利用>
受験シーズン到来です。受験生がいる家庭では、体調管理に気を使っているのではないでしょうか。冬は天気が不安定です。曇っていると思えば小雨が降ったり、急に日が陰って洗濯物が湿ったりします。そのため、洗濯物の室内干しが増えます。しかし、湿った洗濯物を室内に干すと、湿度は上がりますが空気がこもってしまいます。洗剤の香りが立ち込めた部屋では、勉強が思うようにはかどりません。
洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、月2個から集配可能です。月4個ならば週1回の利用ができます。厚手の衣類や乾きにくいものだけを選んで利用するだけでも室内干しは減らせるでしょう。

<高齢単身者の日常利用>
高齢者の一人暮らしの多くは「人に迷惑をかけたくない」という思いが強いです。そのため、
都心で暮らしていても車を手放さず、できるだけ自分のことは自分でやろうとします。都心のコインランドリーでは、高齢者が自分で運転をして洗濯物を持ち込む姿をみかけます。しかし、車を運転し続けることは大きなリスクを抱え続けることにもなります。大きな事故を起こしてからでは取り返しがつきません。また、車は想像以上に維持費がかかります。
「洗濯を他人にやってもらうなんて贅沢」と思う高齢者は多いのですが、車を持ち続ける費用と洗濯代行サービスの費用を比べれば、実はずっと洗濯代行サービスの方が出費を抑えることができます。

おわりに

洗濯代行サービスは、法人だけでなく個人でも利用するメリットがあります。新しい生活様式や高齢化社会が始まり、今までの常識が常識ではない時代になっています。
洗濯代行サービス「オーサムウォッシュ」は、変わりつつある時代の中でも、日常の生活に少しのゆとりを与えることをモットーにしてサービスを提供しています。


«

単発利用OKの洗濯代行 洗濯EX 単発利用向け 3,300円〜 翌日配達 当日集荷単発利用OKの洗濯代行
洗濯EX 単発利用向け 3,300円〜 翌日配達 当日集荷
新しいお洗濯のカタチを友達にシェアしよう 紹介した方も 申込んだ方も スターバックスカード最大1,000円分をもらえる!新しいお洗濯のカタチを友達にシェアしよう 紹介した方も 申込んだ方も スターバックスカード1,000円分をもらえる!
→
←

for Business 法人・店舗向け 洗濯代行の詳細

洗濯代行サービスを案内します

洗濯代行の料金プランを案内します

HOW TO USE オーサムウォッシュの ご利用方法

洗濯代行に関するよくある質問を紹介します

長期出張者向け洗濯代行 滞在先へ集配可能



PAGE
TOP